鉄道コムでリリースを漁っていたら、京阪のネタがありました。
↓
https://www.tetsudo.com/site/
京阪2200系に55周年記念のヘッドマークが付くそうです。
55年ってところがすごいですね。
本来ならば13000系に置き換えられて廃車されている車両ですが、生き残っています。
京橋のホームドア設置計画で、扉位置の合わない5000系の廃車が優先されまして。
来年あたりには5000系の廃車が終わるので、次いで2200系が廃車されそうです。
京阪線では640両くらいの車両があって、毎年2本ずつ置き換えていくと40年くらいで回る計算ですが、このペースで行けば、7本ある2200系は4年くらいで置き換えができそうです。
大手私鉄の車両で、還暦を迎えそうな車両は珍しいのでは?
↑鉄道コムに戻る
https://www.tetsudo.com/blog/
↑鉄道ブログ直通
↑ポチッとよろしく
にほんブログ村
↓
https://www.tetsudo.com/site/
京阪2200系に55周年記念のヘッドマークが付くそうです。
55年ってところがすごいですね。
本来ならば13000系に置き換えられて廃車されている車両ですが、生き残っています。
京橋のホームドア設置計画で、扉位置の合わない5000系の廃車が優先されまして。
来年あたりには5000系の廃車が終わるので、次いで2200系が廃車されそうです。
京阪線では640両くらいの車両があって、毎年2本ずつ置き換えていくと40年くらいで回る計算ですが、このペースで行けば、7本ある2200系は4年くらいで置き換えができそうです。
大手私鉄の車両で、還暦を迎えそうな車両は珍しいのでは?
↑鉄道コムに戻る
https://www.tetsudo.com/blog/
↑鉄道ブログ直通
↑ポチッとよろしく
にほんブログ村